So-net無料ブログ作成
ポンティアック ブログトップ

ポンティアック グランプリ [ポンティアック]

先日の夜、本牧にて見慣れているけど何か変な車が来たな~と思ったら
何とグランプリでした! 中古車の情報で中並で輸入され、でかいホイールを履いたGrand Prixは見覚えがありますが、今回はフルノーマル。ナンバーを見たら”E"でしたので米兵さんが本国から持ってきたくるまのようでした。テールは赤ウインカーで鮮やかに光ってました。
珍しい車に出会うこともあるんですね~。
gp.jpg
 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ポンティアックG8 GXP(トランザムナショナルズ2010会場駐車場) [ポンティアック]

 写真はトランザムナショナルズ会場内の来客用駐車場に止めてあったPONTIAC G8 GXPです。
V8、6.2LのLS3エンジンを積んだモンスターセダンで、GXPグレードのみマニュアルの設定があります!2009年の一時期しか生産されず、全米で3,000台弱しか生息していないレアものです。マニュアルでG8に乗ってみたいです!!
 やはりトランザムマニアの2ndカーなのでしょうか、会場ではG8の姿がちらほらと。ナンバープレートに注目です!

白いG8GXP、ファイアーバードコンバチと。
fb136.jpg


GTグレードとはバンパー形状が少し違います。
fb137.jpg


気持ち分かりますよ~!!このナンバープレート。正真正銘最後のポンティアックです。
fb138.jpg


ホイールはGTのスポーツパッケージとデザインが違うだけでサイズは同じです。CTS-Vと同じデザインですね。
fb139.jpg


赤い前期ファイアーバードコンバーチブル。
fb140.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ポンティアックGTO&ボンネビル [ポンティアック]

 会場の外で見かけた2005年~GTOと最終?のボンネビル。
GTOは2005年式からラムエアフード&LS2エンジンがついてぐっと良くなりましたね。
オーストラリアからの輸入車ですが2006年に輸入がなくなった後も2008、2009年とG8に受け継がれ、これからもカプリスポリスカーとして活躍することになりました。
GTOはイエローが格好いいです!

ボンネビルは最後のポンティアックらしいリアデザインを持っていますね。92,93年ごろの正規輸入されていたボンネビルもすごい迫力で今でも走り去る黒いボンネビルSSEiの怪しげな雰囲気を覚えています。

fb029.jpg


fb030.jpg


fb031.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
ポンティアック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。