So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

海外生活 [その他]

 ということで異国の地を踏んでおります。愛車は2台とも長期保管の処置を行い放置中。
またしばらくイベント等には顔を出せそうにありません。

さすがにドバイ、空港からしてすごいですね。
apc005.jpg

真夜中なのにすごい人
apc006.jpg

アラビア語のバーガーキング。
apc007.jpg

でもそこはアラブ、Mc Donaldsはチキン系のメニューが豊富、BIGMACチキンなんてあるんですね。
apc008.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

披露山公園&大崎公園(神奈川県逗子市) [その他]

 先日帰国後ドライブがてらはじめて逗子市にある披露山公園と大崎公園へ行ってきました。
ここの景色は富士山がよく見える日は最高です!アメリカに行っているときもこの景色は忘れられませんでした。逗子マリーナ江ノ島、富士山全てを望むことができます。駐車場は午前8:30~午後4:30までと短いですが、無料で駐車でき、土日でも午前中であれば結構空いていますのでお勧めです。そういえば以前ツーリングでも寄った場所ですね。
 披露山公園の駐車場から大崎公園までは歩きますが、この間は披露山庭園住宅という豪邸が立ち並ぶ一帯で、日本とは思えない景色です。

披露山公園展望台から。この公園は無料のミニ動物園?まであります。
pc001.jpg

 
大崎公園
pc002.jpg


駐車場
pc003.jpg


pc004.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

謹賀新年 2011年 [その他]

 明けましておめでとうございます。やはり海外での雰囲気のない正月(クリスマスがメインでしたので)よりも日本の正月は最高ですね!
 本年もイベント等へ積極的に参加させて頂きますのでBLOG共々宜しくお願いいたします。(旧HP上でせっかくUPしていた記事なども備忘録として再度記載していきたいと思います)
 今年はじめは縁起良く金色のトランザムから。

金色の4thは後期の98年モデルのみが存在し、生産台数は極めて少ないです。
なおラムエアでは金色が選択できませんでしたので、この車はフードだけ後付になりますね。
fb123.jpg


これが純粋な98モデルのトランザム
fb125.jpg


もう1枚
fb124.jpg


2ndも格好いいですね。
fb126.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2010年 [その他]

 いよいよ2010年も2日を残すのみとなりました。
今年はまただいぶ環境が変わりましたが、細々と?このブログも続けていこうと思います。

さて先日、トランザム復活に向けバッテリーを購入、取り付けましたがどうも始動性が悪く、
充電&ブーストでないとかからないときが多いです。もしかしたらオルタが逝ってしまっているかも・・・とりあえずエンジンがかかったのでエンジンオイルを2年4ヶ月ぶりに交換!
出てきたオイルはずいぶんと綺麗です(酸化しているのでしょうが、特に異音もなくまた吹けも問題なし?)・・・・・・・・よく考えたら2年4ヶ月前に換えてから1kmも走ってない!

来年の復活へ向け少しづつ始動してきました。車検費用、整備費用や自動車税にめげずに2年間だけ?登録できるよう来年は進めていきたいと思います。(金額を考えると時々めげそうになります)
それではよいお年をお迎え下さい。

fb121.jpg

fb122.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BMW X1納車 [その他]

 BMW X1 1.8i 納車といっても私のではなくこの不景気の中友人が車を買い替えたいとのことなので、色々そそのかして推薦していたのですが、X1に落ち着きました。(男独身なら新型カマロ、チャレンジャーに行け!と言いましたが興味がないと・・・また旧型を併売しているハリアーにも興味を示しだしたのでとりあえず急ぎBMWディーラーへ。)
 こういった普段敷居の高そうなところで話を聞くのは初めてだったのですが、試乗中なんと「車検シール、今月までになってますよ」とセールスさんからご指摘!! 友人に問いただすといつだかわからないと言い出し、まさかの車検切れの危機に冷や汗たらしながら試乗し、ディーラーへ帰って車検証を確認すると猶予1週間(危ない)・・・
 結局素晴らしい!接客(買いそうなお客さんは豪華なスペースへ移り商談)とセールス術であっという間に値引きゼロ!でお買い上げしまして、なんと6日間で引き取り~納車という素早さで納車されました。
 他人事ながら車の商談は楽しいですね。そのうち私もあやかりたいですな~。
ついでに?M3のマニュアルを試乗させてもらいました。低回転勝負のアメ車OHVエンジンのMTとは違い、シフトが追いつきません・・・素晴らしい~。
 
 車検の件ですが確かに日本の車検は切れたか切れていないかがよくわかりづらいですね。カリフォルニアではナンバープレートのシールを毎年貼りかえなければいけないので一目瞭然、駐車違反の取り締まりかと思い警察官に聞くと、登録更新されていない車の取締り中とのことで、その厳しさを知りました。その割にはフロントのナンバーを付けてなくても捕まらないようですし、よく分かりませんね。

 
 
fb088.jpg


これは使いやすそうです。
fb089.jpg


最近のBMWもなかなか格好いいです。
fb090.jpg


走行距離000009km、羨ましい。
fb091.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ブログ開設 [その他]

本日よりサイト移転のためこちらのブログに引っ越してきましたJUNYです。

今後第4世代のファイアーバード・トランザム、各種イベントアメリカのカーショーなどについてゆるりと記載していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

fb004.jpg

fb003.jpg

fb002.jpg

fb001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。