So-net無料ブログ作成
検索選択

サウスウエスト航空&インディアナポリス モーター スピードウェイ [アメリカ生活]

 私がよくアメリカ国内の移動で利用しているのがサウスウエスト航空です。
格安系の航空会社ですが、アメリカの航空会社は多くが預け荷物の料金を取られますが、
ここは無料。色々と面白いシステムを採用している会社ですが、特に座席が自由席、
早い者勝ちというのが面白いです。早い者勝ちといっても出発24時間前からの受付になるので、ネットでいかに早くチェックインするのかがポイントとなります!なので旅先でも前日の夜には必ずネットでチェックインは欠かせません。チェックインするとボーディングパスが画面に出るので印刷します。Aの1番から始まり(確か50番まで)のAグループ、次にB、Cと続いていき、当然後のグループ&番号ほど順番が後になります。
この搭乗パスは印刷できなくてもConfirmation#だけ控えておけば空港のサウスウエストのカウンター近くにある機械で印刷できるので旅先でも問題ありません。
飛ぶ前に歌を歌ってくれたり軽快なジョークを飛ばしてくれて実に面白い会社で私は大のファンでもあります。会社の方針として顧客第一ではなく、社員第一というのも面白いです。(当然深い意味があります)

eb019.jpg

Aの1番からずらりと並びます。
eb018.jpg

東~西海岸は遠い!
eb017.jpg

インディアナ州のインディアナポリスはもちろんIndy500で有名なところです。空港にもちゃんとショップがありました。
eb020.jpg

レースをやっていなくても敷地内に博物館があります。あんまり面白くないですが・・・
eb021.jpg

レース場の入り口は雰囲気ありますね。
eb022.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。