So-net無料ブログ作成
検索選択

Tipp City Cruise In#4 3rdトランザム [Trans Am Nationals]

引き続きクルーズイン会場にいた3rdトランザムです。
昔は日本でもよく見かけましたがめっきり数が減りました。
普段アメリカ国内で状態のいい3rdに出会うことがないので新鮮です。

fb963.jpg

fb970.jpg

fb966.jpg

この最終91-92年式の並行テールが大好きです。
fb967.jpg

fb964.jpg

このハッチは純正?
fb968.jpg

珍しいコンバーチブル
fb961.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Tipp City Cruise In#3 20thアニバーサリートランザムほか [Trans Am Nationals]

 写真クルーズイン会場にいた3rdトランザム・フォーミュラ・ファイアーバード達です。3rdは全体的に数が少ない上、日没までの時間が短くてほとんどスルーせざるを得ませんでしたが、何とか撮影できた分をご紹介します。

20thアニバーサリー
fb975.jpg

fb974.jpg

素晴らしい光景ですね。
fb973.jpg

アンティークショップの前の初期型フォーミュラ?
fb972.jpg

シンプルなのが格好いいです。
fb969.jpg

20th Anniversary Trans Am のお尻。
fb965.jpg

落ちかけた太陽が輝いています。
fb960.jpg

fb962.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Tipp City Cruise In#2 4th後期フォーミュラWS6 [Trans Am Nationals]

 クルーズイン会場には珍しい4th後期ファーアーバード フォーミュラのWS6(ラムエア)が3台も来ていました。ファイアーバード=トランザムのイメージが強くて目立たないフォーミュラですが、このシンプルデザインも魅力的ですね。

白ラムエア
fb982.jpg

すごい迫力!
fb981.jpg

黒WS6
fb980.jpg

リア
fb979.jpg

ゴールド
fb978.jpg

これは珍しい98年型です。98年型のみトランザムとフォーミュラのWS6モデルは太めの左1本出しになります。なぜか99年型から左右1本出しに取り回しが変更されています。
ナンバープレートから希少な1LEパッケージ付きと分かりますね。
fb977.jpg

fb976.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザムナショナルズ2010 Tipp City Cruise In #1

 さて今回からは先日2009年のティップシティで行われるトランザムナショナルズのクルーズインを紹介しましたが、2010年の8月に行われた分になります。トランザムナショナルズの行われる土曜日の夕方から行われますが、2回目の参加でしたので早めに本会場から移動しました。
 会場はTippCityという街の中心部のオールドタウンのメインストリートを何と数ブロック閉鎖して実施されています。オールドタウンなので背景がとてもいい感じに写る上、500台近いトランザムたちがそんな風景の中展示され、そのためかギャラリーもかなり多く、正に夢のようなイベントです!
 ちなみに駐車場はないのですが、メインストリートの周り数ブロック離れれば路上にすぐ停める事ができますのでご安心を。

会場前の踏み切りのところで道路を閉鎖、2ndトラが誘導にあたっています。そしてその奥が夢の会場!
fb989.jpg

その奥までずらりと並べられています。
fb983.jpg

いや~素晴らしい!
fb988.jpg

fb987.jpg

fb990.jpg

反対側
fb984.jpg

普段あまりお世話になりたくないクラウンビクトリアのポリスカー
fb986.jpg

次回から撮影順に紹介していきます。
fb985.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ワンダーラウンジナイト Wonder Rounge Night@潮風南公園駐車場 [イベント]

 本日は4月のワンダーラウンジナイトに参加してきました。結構な数が来ていたので楽しめましたが一部をご紹介します。

コブラコンバーチブル!しかも最新の2011年モデルだそうで、アメリカ本国で買い付けてきたそうです。コブラのわりに派手さはありませんが、なんとこだわりのデカールレスオプション。最新の電子制御をもってしても550馬力以上となると軽くホイルスピンして危ないそうです・・・
fb999.jpg

これは格好いいです。
fb998.jpg

すごいの一言です。
fb997.jpg

2ndトラと白同士。
fb994.jpg

fb995.jpg

fb996.jpg

04グランドマーキー。日本ではかなり貴重な車ですね。
fb993.jpg

今回すごかったのがこの車。32年落ちでわずか走行4,000マイルだそうです!
fb992.jpg

レザーもオリジナルでとんでもない状態でした。うちのトラも見習わないと。
fb991.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザムナショナルズ2009 ティップシティ クルーズイン#2 <備忘録> [Trans Am Nationals]

引き続き2009年の25th Annual トランザムナショナルズの Tipp Cityで行われたクルーズインです。

この年目立っていたブルーメタリックの4th後期トランザム
juny774.jpg

HAWK!
juny769.jpg

最終型SLPファイアーホークのリアスポイラー(オプション
juny779.jpg

格好いい30thアニバーサリートランザム
juny777.jpg

Comp-TA!
juny776.jpg

3rd前期トランザム
juny778.jpg

そして超激レア車 1998年式ハーストT/A!!
juny766.jpg

こんなの見れて涙モノでした。
juny765.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザムナショナルズ2009 ティップシティ クルーズイン#1 <備忘録> [Trans Am Nationals]

 トランザムナショナルズ(2009年8月最終週)の土曜日の夕方、デイトン郊外のティップシティという街でクルーズインというイベントがあるとのことなので、食事を済ませてから行ってみました。マリオットホテルの会場と比べたら多分一部分しかこないであろうと思い込んでいましたが・・・・
 会場の前のメインストリートでは2ndトラがパイロットカーとして通行止めの案内・・・この時点でもしかしてかなり大規模??という予感が!
そして会場はとんでもないことになっていました!!!歴史ある感じの街のメインストリートをぶっ潰し、トランザムがズラリと道の果てまで止まっていました!!しかもメインストリートに収まりきらず、左右1ブロックづつ横の道にもはみ出してとまっており、あまりにも凄まじい光景でした。
とにかくこのクルーズインは凄かったです。おそらく500台くらいはいたと思いますが、何とホテル会場から来たのは7割くらい?で、あとは全く新しい車でした!どんだけデイトンの街にトランザムが集結したのか??
こんな凄いイベントを実行するには街の人たちの温かい協力がないとできませんね。人手もすごくて、商店の人や住民の方も楽しまれていました。
とにかくあり得ないくらい凄いイベントです・・・
juny770.jpg

juny772.jpg

juny771.jpg

juny773.jpg

juny785.jpg

juny786.jpg

juny768.jpg

juny767.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ポンティアック グランプリ [ポンティアック]

先日の夜、本牧にて見慣れているけど何か変な車が来たな~と思ったら
何とグランプリでした! 中古車の情報で中並で輸入され、でかいホイールを履いたGrand Prixは見覚えがありますが、今回はフルノーマル。ナンバーを見たら”E"でしたので米兵さんが本国から持ってきたくるまのようでした。テールは赤ウインカーで鮮やかに光ってました。
珍しい車に出会うこともあるんですね~。
gp.jpg
 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザムナショナルズ2009(25th Annual Trans Am Nationals)本会場#2 <備忘録> [Trans Am Nationals]

 2009年のトランザムナショナルズの様子その2です。

朝の会場
juny743.jpg

juny744.jpg

新車同様の30thアニバが売りに出されてました!
juny746.jpg

juny748.jpg

juny750.jpg

COMP-TA いつ見てもいいですね。
juny751.jpg

juny753.jpg

ケビンモーガンデザインのトランザムコンセプトのお披露目にも立ち会ってきました!
juny754.jpg

juny755.jpg

juny759.jpg

juny760.jpg

juny761.jpg

審査の様子です。
juny762.jpg

92ホーク!
juny763.jpg

juny781.jpg

juny782.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザムナショナルズ2009年(25th Annual Trans Am Nationals)本会場#1 <備忘録> [Trans Am Nationals]

2009年に初めて行ってきたトランザムナショナルズについて以前HPへ掲載していた分です。今見てもこの2009年は印象に残っています。
 
 長年の夢であった「25th Annual Trans Am Nationals]に行ってきました。場所はアメリカ東海岸のオハイオ州にあるデイトンという街のホテルで毎年8月末の週末金曜日~日曜日にかけて行われます。日本から行く場合は、シカゴやデンバー経由が最も手近ですが、LA経由にせよ時間もお金もかなりかかり、西海岸でこのイベントがあればもっと身近なものになったと思います。しかし、トランザムマニアにとって一生の思い出に、そして一つの区切りになるすばらしいイベントです!!とにかく凄いんです!人生において思わず我を忘れるようなイベントに遭遇することはもうないと思います。全体的に77~2ndと4th後期型が最も熱く、台数も多かったです。また、各アニバーサリーモデルやファイアーホーク、その他激レアなスペシャルエディションを多数見ることができ、まさに夢のイベントです!!今回は5thカマロをベースとしたトランザムコンセプトの発表があり、華がありました。来客者用の駐車場も完備しているのでご心配なく!
遠いですが行く価値は十二分にあります。UPしてたらまた行きたくなってきました!

オハイオ州デイトンの地理
map.jpg

この年はアニバーサリーがすごかった~!!ありえない光景です!
juny780.jpg

juny756.jpg

juny757.jpg

juny758.jpg

juny764.jpg

juny784.jpg

juny783.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。