So-net無料ブログ作成

GMMG Black Bird ブラックバード! トランザムナショナルズ2010#31 [Trans Am Nationals]

 やっと本会場最後のレア車になります!
ついに来ました!! ブラックバード!!!
これ見たかったんですよね~。何せこのブラックバードストライプを自分のトラに貼っていますので。
このブラックバードはCarl Blackというフロリダのディーラーグループが企画して生産したトランザム/フォーミュラで、2001年式と2002年式プロトタイプもあわせて112台が生産されています。そのうち、380馬力版の通常ののブラックバードだけでなく、アニバーサリーという白をベースとしたブラックバード、コレクターエディションをベースとしたブラックバード、何とフォーミュラ版のコレクターエディションもあります。
 今回会場に来たのはパーツで有名なYear OneとコラボしたYear One Editionで、トランザム版とフォーミュラ版が存在します。特にこの個体はレアでフロントウインドウに書かれた生産番号はPR-Y1すなわちプロトタイプ版!しかも最強バージョンの475馬力を発揮するスペシャルモデルです!!

シルバーのボディーにチャコールのブラックバードストライプ、リアウイングもチャコールに塗装されています。
fb256.jpg

ホイールはアメリカンレーシングのトルクトラスト
fb257.jpg

fb255.jpg

エンブレム
fb254.jpg

サインも見えます。
fb259.jpg

fb258.jpg

fb261.jpg

fb260.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コレクターエディション トランザムナショナルズ2010 #30 [Trans Am Nationals]

 会場で見かけたトランザム コレクターエディション。
2002年にファイアーバード生誕35周年を記念して生産されたモデルで、限定車としては最大の2,390台が生産されています。うち390台がカナダ仕様になります。
日本でもPONTAさんのCollector Editionでお馴染みです。日本へは7,8台くらいは輸入されていると思われますが、多くは2002年当時ではなく、数年してから並行輸入されています。何度見ても格好いいですね~。

fb266.jpg

fb262.jpg

リアの眺めが最高です。
fb263.jpg

fb264.jpg

黄色い帽子がよく似合いますね。
fb265.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Comp-TA トランザムナショナルズ#29 [Trans Am Nationals]

 今回は4thファイアーバードシリーズの中でも個人的に大好きなComp-TAをご紹介します!2010年のトランザムナショナルズ会場でも数台を見ることができました!
 1995年にGoodRich Comp T/Aタイヤ生産25周年を記念してファイアーホーク・フォーミュラを生産しているSLPエンジニアリングにおいて企画されました。
 1995年~1997年式まであわせてたったの164台の生産で、実質的にはこの前期型ファイアーホークのトランザム版(前期はフォーミュラのみが販売されていたため)となります。性能としてはファイアーホークと同じですが、外装はトランザムモデルをベースとし、シルバーの外装色、ファイアーホークフード(1996~のラムエアフードとは若干違います)に渋いグレーのデカールが入り、ホイールはSpeedline製の専用ホイールを履いています。このホイールは2001年の後期生産分から1年半にわたりWS6モデルへ受け継がれています。
そして当然タイヤはComp T/Aです!いや~たまらなく格好いいですね~!!

入場!渋い!
fb246.jpg

ナンバーもComp TA!!
fb250.jpg

この前期ラムエアーの鉄仮面のようなフェイスが大好きです。またシルバーの色が宇宙船のようですね。 
fb249.jpg

92年式ファイアーホークと。鼻血ものです!
fb248.jpg

fb253.jpg

fb252.jpg

グレーのラインが渋いですね。
fb251.jpg

ダッシュボードには生産番号が。
fb247.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

変わった4thトランザム トランザムナショナルズ#28 [Trans Am Nationals]

 会場で見かけた一風変わった4thトランザムです。500台前後を一度に見ますので中には面白い車もちらほら見かけます。

昨年もいましたクリアテール!珍しいです。
fb244.jpg

この1台しか見かけません。
fb243.jpg

ツートンカラーも珍しいです。それなりに似合ってますね。
fb245.jpg

NHRAスペシャルエディション。テールのフィラーが目印です。
fb240.jpg

1台だけど派手なのがいました。
fb242.jpg

fb241.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

超希少!'92ファイアーホーク トランザムナショナルズ#27 [Trans Am Nationals]

 今回は2009年のトランザムナショナルズ会場にも来ていた1992年式のファイアーホークです!
 わずか25台の生産しかない超希少車で、3rdのフォーミュラをベースに350馬力までパワーアップされ、0-60mph加速はわずか4.6秒と歴代最速の車です。勿論4th後期のファイアーホークですら敵いません!! こんなのが見れるなんて最高です!!

シンプルながらもこの存在感
fb233.jpg

fb238.jpg

fb239.jpg

渋いホイールですね。エアロレスが格好いいです。下手にエアロなんていらないですね~。
fb237.jpg

fb234.jpg

内装も見てください!ZF製のコルベットC4と同じ6速マニュアルですよ~!!しかもオプションのコンペティションパッケージ付きなのでレカロシートです。これは面白いでしょうね~!
fb236.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

4th後期型ファイアーホーク トランザムナショナルズその26 [Trans Am Nationals]

 以前4th前期(1993年型~1997年型)のファイアーホーク・フォーミュラはご紹介しましたが、今回は後期(1999年~2002年)のファイアーホークです。
 1998年型はプロトタイプ(なんと固定式ヘッドライト!)が6台作られたのみで正式には存在しないため、1999年型からの販売です。何といってもこの後期型から正式にGMのオプションコードWU6が与えられた所とトランザムもしくはフォーミュラ双方が選択できることが大きいでしょう。WS6ラムエアとどうしても比較されますが、+700ドル程度でファイアーホークを選択でき、販売台数も増加しました。実は私もラムエア購入時にかなり迷いました。日本には結局1台も輸入されていないと思います。
 会場にいたファイアーホークたちはいずれも素晴らしいコンディションでした。

ラムエアと違いノーマルモデルの持つ4th独特のシャープさが残っていますね。
fb229.jpg


貴重なファイアーホーク フォーミュラ
fb230.jpg


サンセットオレンジメタ
fb232.jpg


fb228.jpg


fb227.jpg


エンジンルームの熱を逃がす穴が開けられており、凝った作りのフードです。
fb231.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

SUPER TEEN FIREIRD 1968 トランザムナショナルズその25 [Trans Am Nationals]

 行ったときは気がつかず、ろくに写真も撮っていなかった1台の初代ファイアーバード。
SUPER TEEN FIREBIRDだそうですが希少車なんでしょうか!?

fb226.jpg


fb225.jpg


fb224.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

1977 FIRE AM!トランザムナショナルズ2010その24 [Trans Am Nationals]

 会場には2009年のトランザムナショナルズではオレンジの方が1台しかいませんでしたが、何と黒の渋いFIRE AMが参加していました! それにしても黄緑色のラインが強烈ですが、渋く決まっていますね!

 
fb223.jpg


HIGH PERFORMANCE PONTIAC誌にも掲載された有名な車両なんですね~。
fb217.jpg


fb221.jpg


fb218.jpg


ラインが渋い!
fb216.jpg


fb219.jpg


fb222.jpg


fb220.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ワンダーラウンジナイト 2011.2.5(土) [イベント]

 昨晩は潮風公園南駐車場で行われたワンダーラウンジナイトに参加してきました。
思いのほか寒くなく、台数もかなり集まっていました。毎度ながら主催者の親切な誘導に感謝です。

G8とBANDIT号
fb208.jpg


噂のスノーフレーク!格好いいです!
fb212.jpg


4thにもよく似合いますね。
fb213.jpg


C4のZR-1
fb211.jpg


リア全体がノーマルよりさりげなく大きい所が好きです。
fb210.jpg


PONTAさんのコレクターエディションとSLPファイアーホークホイール
fb209.jpg


気合の入ったLT-4を積んだインパラSS、スポイラーも格好いいですね。
fb215.jpg


エンジンルームも凄い。
fb214.jpg



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

モーターホーム&30周年記念トランザム トランザムナショナルズその23 [Trans Am Nationals]

 2010年のトランザムナショナルズの会場でびっくりしたのがこのモーターホームです。アメリカでは定年後や若くして財を成した人が早めに仕事を辞め、フェラーリが余裕で買えるようなこの大きなモーターホームを購入し、全米を旅する人が多いようです。日本ではこの大きなキャンピングバス(モーターホーム)は全く見かけませんが、アメリカの国立公園などの観光地ではよく見かけます。(遅くてでかいので抜かせないときは困るのですが・・・)

最初見たときは驚きました。後ろに牽引してるのは・・・
fb205.jpg


30thアニバーサリーのコンバーチブル!
fb204.jpg


引っ張ってくれば痛まないし走行距離も伸びませんね。余程大事にしているようです。
それにしてもアメリカすごいスケールです
fb203.jpg


いいですね~。
fb206.jpg


ナンバーも気合の30TH!!渋い!アメリカの選択式ナンバーはほんと面白いです。
fb207.jpg


このホイールがたまりません。
fb202.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。