So-net無料ブログ作成
検索選択

2nd トランザム#4 トランザムナショナルズその22 [Trans Am Nationals]

 まだ2010年に行ってきましたトランザムナショナルズ最終日の2ndトラの写真が残っていましたので載せてみます。とにかく2ndは人気があり、沢山きていましたのでどれがどれだか・・・

ずらり並ぶ2nd、2nd
fb186.jpg

スノーフレークホイールが格好いいですね。
fb187.jpg

このイエロー渋いですね~。
fb188.jpg

やはり黒が人気
fb189.jpg

10thアニバーサリー
fb191.jpg

10thとブルー
fb190.jpg

白もえらく綺麗で後ろのデイトン マリオットホテルの建物によく映えますね。
fb193.jpg

この車はTipp Cityクルーズインの際、案内係として活躍しています。イベントの主催者の一人かもしれませんね。
fb192.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

25thアニバーサリー トランザム(限定車) [トランザム]

 今回はトランザムの生誕25周年を記念して販売された25thアニバーサリートランザムです。4thが販売されて2年目の1994年モデルとして2,000台が生産され、うちコンバーチブルはわずか250台、ハードトップも338台のみとなっています。またほとんどがAT仕様です。日本にも数台が輸入されていますが、今どれくらい生息しているのでしょうか。
 当時A-CARS雑誌)でも紹介され、その美しさに何度眺めたことか・・・
特に純白のボディに細い青のストライプ、白い5本スポークのホイールホワイトレザー内装のコントラストがたまりませんね。

26thトランザムナショナルズの会場にて撮影
fb183.jpg


fb182.jpg


fb184.jpg


これまたずいぶん綺麗な個体です。
fb185.jpg


コンバーチブルの幌は白
fb178.jpg


25thのロゴもよく似合っていますね。
fb179.jpg


白内装、美しいですが維持が大変だそうです。
fb181.jpg


fb180.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザム引き取り(修理) [トランザム]

 先日エンジンがかかりにくくなっていたトランザムを修理に出していましたが、無事掛かるようになったので引き取ってきました!
 結局のところイグニションリレーの不具合のみで、部品代¥2,100。2年半放置していた割にはひどい不具合はありませんでした。
 久しぶりにトランザムを運転しましたが、思いのほか古さを感じてしまいました。一番の原因はタイヤの硬貨及び長期保管によるタイヤの変形によるものですね。また、LS1とL76エンジンの吹け上がりの差も歴然で、久しぶりにLS1のアメ車らしい感触と6速マニュアルのシフトフィールを味わうことができました。
 残念ながらしばらく抹消のまま保管することになりましたので、しばらくは車庫の肥やしになります。そのお金で良さげな?家具を買ってしまいました。正直V8は1台で十分かもしれません。
 また長期保管については記述してみたいと思います。

久しぶりの勇姿でございます。走行はまだ6,000kmでとまったまま・・・
fb175.jpg


fb176.jpg


fb177.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

1969年式 1stトランザム トランザムンショナルズその21 [Trans Am Nationals]

 会場にいた初代トランザムです。4thでは特に30thアニバーサリーに色濃くその特徴が引き継がれていますね。どれもこれも大切に維持されているのがよく分かります。

早速会場に入ってくる69’トランザム。
fb168.jpg


fb169.jpg


fb170.jpg


すばらしい並びですね~。
fb171.jpg


fb172.jpg


fb173.jpg


1stと2ndの並びも凄いです!
fb174.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

4th前期トランザムWS6 トランザムナショナルズ2010 その20 [Trans Am Nationals]

 私の大好きな前期ラムエアの97年モデルです。くさび形のノーズに小型のラムエアフードがよく似合いますね。96年型と97年型はホイールで識別でき、96年はシルバーの塗装、97年式は以後2001年まで使用されるハイポリッシュのホイールとなります。
 それにしても美しいですね~。

超バリピカの1台、97年式でこの状態!!ありえないです。おそらくこの車も普段はガレージで大切に保管され、積載車で参上でしょう。
fb165.jpg


美しい~
fb163.jpg


2台いました。
fb162.jpg


ライセンスプレートもすごいナンバーです。
fb166.jpg


くさび形のノーズ
fb167.jpg


赤とグリーンメタ
fb164.jpg


綺麗なグリーンメタのWS6
fb161.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザムナショナルズその19 20thアニバーサリートランザム [Trans Am Nationals]

 写真は1989年式の20th Anniversary Turbo Trans Amです。
2009年は沢山見かけた20thアニバーサリーですが、2010年のトランザムナショナルズではなんと1台しか来ていませんでした。
 それにしてもV6の3.8Lにターボ(250 bhp @ 4400 rpm, 340 lb-ft torque @ 2800 rpm)
を積んだ珍しいトランザムですね。しかも速い!直線では4th後期よりも速いです!
(当時計測した各誌バラツキが大きいです)反面、外装はさほど差別化はされていません。
日本に新車同様の個体が数年前並行輸入されたのが雑誌で紹介されていました。

残念ながらあまり写真撮ってませんでした・・・

会場に進入してくるターボトラ。格好いいですね~。
fb157.jpg


fb158.jpg


fb159.jpg


fb160.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザムナショナルズ2010 その18 93’-97’ 4th前期トランザム [Trans Am Nationals]

 会場にいた4th前期トランザム達です。後期型と比較するとかなり数が少ない状況ですがオリジナルのくさび形デザインはやはりいいですね~。

まず会場ホテルのエントランスにいた前期、雰囲気でてますね。
fb150.jpg


93年型のみ存在するイエロー。この1台はバリ物でありえない美しさでした。おそらく車庫から出さず、イベントのときは積載車で持ってきている車です。
fb151.jpg


選択式ナンバーもすごい!こだわりが感じられます。
fb153.jpg


3兄弟
fb152.jpg


96年式ラムエアなし。グリーンメタは日本にはあまり輸入されませんでした。
fb155.jpg


色分けが鮮やかで目立った1台、ちとフロントが上がり気味。
fb149.jpg


つや消しのホイールがよく似合ってました。
fb154.jpg


すごいエンジンルーム
fb156.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザムナショナルズその17 駐車場のトランザムたち [Trans Am Nationals]

 これまでオハイオ州デイトンで昨年実施されたトランザムナショナルズで撮影したたくさんのトランザムをご紹介しましたが、今回は会場外の駐車場にゴロゴロ転がっているトランザム達です。来客用駐車場からして豪華です!
 3rdと4thがズラリ 
fb141.jpg

 
 Mechamトランザム。すごいフードですね。
 
fb142.jpg

 
 後付のラムエアフードですがすごい膨らみです。
 
fb143.jpg
 
 
 どえりゃー綺麗な4th前期フォーミュラコンバーチブル。
 
fb144.jpg

 
 これ3rdの何のモデルでしたでしょうか??
 
fb147.jpg

 
 白の4th後期、ブラックバード調のリアバンパーの塗りわけと青いバードのリアフィラーが格好いいです。
 
fb145.jpg

 
 珍しい青メタで低いリアスポのトランザム
 
fb146.jpg


 シルバーオレンジの4th後期WS6
fb148.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

披露山公園&大崎公園(神奈川県逗子市) [その他]

 先日帰国後ドライブがてらはじめて逗子市にある披露山公園と大崎公園へ行ってきました。
ここの景色は富士山がよく見える日は最高です!アメリカに行っているときもこの景色は忘れられませんでした。逗子マリーナ江ノ島、富士山全てを望むことができます。駐車場は午前8:30~午後4:30までと短いですが、無料で駐車でき、土日でも午前中であれば結構空いていますのでお勧めです。そういえば以前ツーリングでも寄った場所ですね。
 披露山公園の駐車場から大崎公園までは歩きますが、この間は披露山庭園住宅という豪邸が立ち並ぶ一帯で、日本とは思えない景色です。

披露山公園展望台から。この公園は無料のミニ動物園?まであります。
pc001.jpg

 
大崎公園
pc002.jpg


駐車場
pc003.jpg


pc004.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ポンティアックG8 GXP(トランザムナショナルズ2010会場駐車場) [ポンティアック]

 写真はトランザムナショナルズ会場内の来客用駐車場に止めてあったPONTIAC G8 GXPです。
V8、6.2LのLS3エンジンを積んだモンスターセダンで、GXPグレードのみマニュアルの設定があります!2009年の一時期しか生産されず、全米で3,000台弱しか生息していないレアものです。マニュアルでG8に乗ってみたいです!!
 やはりトランザムマニアの2ndカーなのでしょうか、会場ではG8の姿がちらほらと。ナンバープレートに注目です!

白いG8GXP、ファイアーバードコンバチと。
fb136.jpg


GTグレードとはバンパー形状が少し違います。
fb137.jpg


気持ち分かりますよ~!!このナンバープレート。正真正銘最後のポンティアックです。
fb138.jpg


ホイールはGTのスポーツパッケージデザインが違うだけでサイズは同じです。CTS-Vと同じデザインですね。
fb139.jpg


赤い前期ファイアーバードコンバーチブル。
fb140.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。