So-net無料ブログ作成

トランザムナショナルズその9 2nd#3 [Trans Am Nationals]

 引き続き2ndです。会場の1/3近くを埋め尽くしています!

fb050.jpg


fb051.jpg


どの車も綺麗に乗られています。
fb052.jpg


この並びがトランザムナショナルズの魅力ですね。
fb053.jpg

タグ:トランザム
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザムナショナルズ その8 2nd#2 [Trans Am Nationals]

 いつまで続くのか果てしないトランザムナショナルズですが、凄すぎてまだまだ紹介しきれていません。早くクルーズインも紹介したいのですがしばらくお付き合い頂ければと思います。
さて引き続きたくさん来ていたマニアックな(参加者の皆さんも相当なこだわりようです)2ndです。

76’
fb047.jpg


去年も目立ってましたスカイブルー
fb048.jpg


いいですね~イーグルマスク
fb054.jpg


すばらしい絵です!
fb049.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザム復旧は近い? [トランザム]

 先週末今まで2年半近く一時抹消して放置?してあったMyトラが一瞬息を吹き返しました!
以前はバッテリーが弱っている上フューエルポンプが逝っていると思っていて、いくら充電してもセルが回るばかりで点火しませんでした。ところがフューエルプレッシャーバルブを押すと勢いよくガソリンが噴出するし、再度ブーストで始動してみると見事かかりました!どうやら完全なバッテリーの劣化のようです。もちろん外してはいたのですが放置すると劣化が激しいようです・・・ということで3年半で合掌。
意外と車って丈夫なんですね。プーリーはさすがに少し異音がありましたが、エンジンは懐かしいV8のビートを轟かしていました。
が、調子に乗って前に動かしたら電圧不足?で停止、押して戻す羽目になりました・・・
今後バッテリーを購入して、登録しようと思います。

fb044.jpg


fb045.jpg


fb046.jpg

タグ:トランザム
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

モーニングクルーズ お台場 [イベント]

 本日は毎月第3日曜日にお台場の潮風公園南駐車場で実施されているモーニングクルーズへ参加してきました。面白い車もたくさんいましたし、懐かしい方々ともお会いできて楽しめました。お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。次回は12月4日夜です。


懐かしのPONTAさんのコレクターエディション。2年4ヶ月ぶりの再会でお元気そうで良かったです。うちのトラと同じく?車庫の肥やしになりつつあるそうです。
隣のヴォルツはオレンジメタリックが綺麗でした。この色か青メタのG8でも良かったかな~と少し後悔しています。
fb040.jpg


この赤いトランザムも懐かしい!マフラーがワンオフになっていました。
fb041.jpg


新型チャレンジャーR/T 格好いいですね~。これでバリバリスーパーや魚屋に買い物に行っちゃってるそうです!
fb042.jpg


グランスポーツ。この車も確か3年くらい前に都築でお目にかかりました。
fb043.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

LA AUTO SHOW [イベント]

 今年も賑やかにLAコンベンションセンターで行われているLAオートショー。
一昨年も昨年も行くことができましたが今年は勿論行くことができません・・・。アメリカンブランドの最新の車が展示されているし、いろいろとグッズも貰えるのでかなり楽しめました。特にFordは大盤振る舞いで面白いイベントを企画していました。

写真は昨年のものです。

アメリカの方もお好きですね~。
fb036.jpg


新型カマロはやはり格好いいです。この白のが目立ってました。
fb038.jpg


後ろ
fb039.jpg


G8の輸入は止まりましたが、今後HOLDENからカプリスポリスカーが輸入され活躍するようです。V8 6.0L 355HP!追われたくないですね!
fb037.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザムナショナルズその7 2nd [Trans Am Nationals]

 写真は4thばかり撮ってしまい参加台数が多いにもかかわらず、なかなか撮れなかった2ndです。被写体が多すぎて大変なんです~!
 
79年式10thアニバーサリー
fb032.jpg


何年式でしょう。
fb033.jpg


当時この日除けが流行ったんでしょうか??よく似合いますね。
fb034.jpg


渋い深緑!
fb035.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ポンティアックGTO&ボンネビル [ポンティアック]

 会場の外で見かけた2005年~GTOと最終?のボンネビル。
GTOは2005年式からラムエアフード&LS2エンジンがついてぐっと良くなりましたね。
オーストラリアからの輸入車ですが2006年に輸入がなくなった後も2008、2009年とG8に受け継がれ、これからもカプリスポリスカーとして活躍することになりました。
GTOはイエローが格好いいです!

ボンネビルは最後のポンティアックらしいリアデザインを持っていますね。92,93年ごろの正規輸入されていたボンネビルもすごい迫力で今でも走り去る黒いボンネビルSSEiの怪しげな雰囲気を覚えています。

fb029.jpg


fb030.jpg


fb031.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザムナショナルズその6 Kevin Morgan Design [Trans Am Nationals]

 昨年披露されたケビン モーガン氏のデザインした5thカマロベースのトランザムが今年も展示されていました。今回のはファイアーホーク トランザム トリビュート。さすがに昨年ほどの目新しさや盛り上がりはなかったものの相変わらずよくまとまっていますね。また今回のSEMAショーでも69トランザム風のも展示していました。

Tバールーフが目新しい(当日は気が付かなかったけど・・・)
fb025.jpg


fb026.jpg


fb027.jpg


fb028.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザムナショナルズその5 フードスクープ [Trans Am Nationals]

 お次はフードスクープ付き!やはりノーマルボンネットには良く似合いますね~。

昨年も見かけたトランザム。ノーマルホイールを換えればもっと格好良くなりそうです。
fb021.jpg


デカールとスクープのマッチングが最高ですね!
fb022.jpg


ZO6ホイールが良く似合ってます。
fb023.jpg


このアングルも4thの滑らかな曲線美と怪しい黒い輝きが光りますね!
fb024.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トランザムナショナルズその4 [Trans Am Nationals]

 トランザムナショナルズ会場ではトランザムグッズ/パーツの数々を販売するスワップミートが開催されていました!

fb013.jpg


カタログ屋は4thについては全年式、アニバーサリーモデルのカタログも含めパーフェクトに揃ってました。昨年私が買ったことを覚えてくれていたようで、少し話し込んじゃいました。この会場ではアジア系は一人だったんで目立つんでしょうね・・・
fb014.jpg


ディーラーで使われていたものも売られており、E-bayで買うより安く買えます。
fb015.jpg


トランザムナショナルズのオフィシャルグッズを売るテント。Tシャツなんかはここで買い込みます。
fb016.jpg




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。